誕生日・・いくつになっても・・誕生日・・。

昨日は、私の母の78回目の誕生日だった・・。

持病の糖尿と膝の痛みくらいで、最近は落ち着いているようだ。
私の糖尿はここからの遺伝ということは分かっている・・。

先日、TVで泣き歌を聴かせる番組を見ていたら、老いていく側から見て
歌った曲が紹介された・・。
感動したし、泣けた・・。老いていくと、思うようにならないし、ましてや面倒を掛ける。誰も好き好んで老いていくわけじゃない!面倒を掛けまいと
すればするほど、だんだんと何もできない自分がいる・・。

そのことを回りが理解して家族として受け入れなければならない・・!
当然のことだ・・!
私なんか、結婚してもずーと同居しているからなおさらだ・・。

我々が生まれた時、食べさせてくれたり、オムツを替えてくれたり、風呂に入れてくれたのは・・紛れもなく「両親」だ!

その御返しを今から私達がするわけだ・・。もっともっと長生きしてもらわないと困る・・。両親がいなかったら私は存在しなかったのだから・・。

「誕生日・・いくつになっても・・誕生日・・。」への2件のフィードバック

  1. 初めての書き込みと、私の母親の誕生日を祝っていただきありがとうございます。
    太田市は焼きそばが有名なのは知りませんでした。これからも下手なブログにおつきあいくださいませ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です