新型インフルエンザの脅威・・。

GWを新型インフルエンザの影響が直撃しそうだ・・!

昨日、日本でも感染者が確認されたようだし、対策を取る前に感染者が
入国していたら防ぎようが無いだろう・・!後は、自分で自分の身を守るしかない。
「手洗い」、「うがい」など・・この時期、人混みを避けるなど、できるわけが無いだろう!いろんなイベントがこの時期集中しているのに・・!
これ以上、景気が悪くならないようにしなくてはいけない時なのにね・・。

先の「SARS」の時もそうだったが、風評被害の方が多かったように思う。
あの時は、仕事で「中国」に5日位行ってきたが、中国は何も騒いでいないのに、日本に着いたとたん、サーモグラフィや問診、果ては、TV局の取材まで受けたことを思い出す!もちろん、「マスク」、「うがい薬」、「手洗い薬」は持っていった・・。
「自分の身は自分で守る・・!」当たり前のことだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です