2009 GW九州脱出作戦PART3 「長州 焼き物トップガン      スーパーエクスプレス」


昨日は、九州脱出して「萩焼き」祭りに行って来ました。


以前から「萩焼き」には興味があり、密かにファンのひとりです・・。


初めてのお祭りで地元の体育館に殆どの窯元が一堂に集まって、大変な
賑わいだった。しかし、我々初心者には、どこでどう買えば全く解らない!

すると、外でタバコを吸って休憩していた、ある窯元が「自分が手に取ってシックリ馴染んだものが良いんだよ・・!」とか、「自分が気に入った物が
一番だよ!我々も今だに気に入った物は作れていない・・!」と御助言いただいた・・。
何事も「創作」は、奥が深い・・!と感じた・・。

午後から雨と高速道路の渋滞に巻き込まれたが
なんとか無事に帰ってきました。
先の「薩摩」といい、今回の「長州」といい、さながら、私の中では
「薩長同盟」だ…!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です