「正義」とは・・・?

毎朝、早くから犬を連れて散歩するのは日課である・・。
季節の花や、景色を感じることができるし、朝の空気の清々しさは格別だ。

今朝もいつものルートで裏山の公園に差し掛かったところ、脇で少し年配の人が「ゴルフ」のアプローチの練習をしていた・・。見ていないことにしようと思ったが、私のすぐ横までボールがきた・・!
「危ないだろう・・!」と言った!「すいません・・!」と誤ってきたものの、多くの人が通る公園の脇でもある・・、ましてや、お年寄りも多く利用する散歩コースである・・。「ここは、ゴルフするところじゃなかろう・・!」と続けて言ってしまう・・!その後の会話は続かなかったが・・。
マナーを守らなくてはいけないスポーツの代表ともいえる「ゴルフ」を
このような事をしていてはプレーする資格はない・・!

朝の散歩では、この他に「シンナー」を吸う学生や、「暴走族」など社会の
ルールを守らない人達を注意し続けている・・。
見て見ないふりをしたり、関わらないないようにするんじゃなく、我々、
大人が真の「正義」や、「あたりまえ」を伝えていかなければならない・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です