健康ですか・・?

今年の健康診断が終わった・・!一年で一番嫌な瞬間だ。

それでも12年位続けていると思う! 肝機能と糖尿、肺と悪いのは解っている。これ以上増えたらヤバイなぁ・・! いわゆる、メタボっていうやつだろう!
今回は3kgも増えている体重が恨めしい!酷暑のおかげでビール、炭酸、アイスと原因は分析済み・・!

次の日、胸の中心部分が痛い!。ずーと定期的に痛みが続く・・!
とうとう心臓もくたばり始めたかなぁ?と思って、初めて近くの循環器系の医者を訪ねた。
問診表を書きながら思うのは、これからの不安なことばかり・・。
看護士さんが来て「どんな痛みですか・・?」と聞かれる・・「えぐるような痛み?刺すような痛み・・?」 私、「定期的にズキズキします・・!」
「血圧と心電図をとって先生に診てもらいましょう!」。・・なんか不安!

前の患者さんが夫婦で、目をハンカチで押さえながら診察室をでてきた・・!
「あ?っどうしよう!」  緊張して診察室に入る・・。
そのまま診察が始まった・・ものすご不安!

先生 「生活習慣病、多いですからネ・・!」って言いながら診察が進む!
    胸の所を触りながら「この辺ですか?・・」  
私  「その辺です・・。」 
先生 「う?ん・・・!」
私  「悪いんですか・・?」
先生 「う?ん・・!」少し間があって、「これは心臓じゃなかね!」
私  「じゃなんですか・・・?」
先生 「胃ですよ!よく間違われる患者さんがいますよ・・!」
私  「・・・。」
先生 「ガスター10を処方しときます。」
私  「あ、ありがとうございます・・。」

原因は分かっている・・!連日の酷暑で、寝る前に冷たい水分の取りすぎと前日のバリウムで胃の透視だろう!
みなさん!健康にご注意を・・!

「健康ですか・・?」への2件のフィードバック

  1. ご心配有難う!
    先週は、鹿児島、日帰り・・。明日も大阪日帰りです!  ファイト!一発! 来月は又、東京一週間がある?ッ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です