「藍暦進化論」  part 2   (いいことは続く編)

昨日は、今後の事業展開の勉強に山口まで車で行ってきました。
数日前の豪雨の影響でかなりの被害が出ていることは、みなさんご存知と
思う。被災地の近くに行ったわけでは無いが、ラジオでは、繰り返し現状の変化を伝えていた・・。

私が行ったとこは少し違う場所だが、かなりの雨が降ったそうだ。
そんなこんなで、仕事を終え駐車場へと歩いていたら・・香ばしい匂い!
振り向くと、瀬戸内名物“焼き穴子”・・!の文字!
自然と足がバックしていく! なんと穴子てんこ盛りの丼で1000円位というお値段・・!グルメ通の血が騒ぐ・・!

見ての通り・・不味かろうはずが無い・・!朝採れの新鮮な穴子が5?6匹のっている・・!先日、宮島で食べた時の半分以下の値段でこのボリュームだ!しかも、この味噌汁の具の多さはなんだ・・!
お、恐るべし山口県・・!幸せになった後は、中国自動車高速道路での事故のため、下関まで国道を走り、途中、直方から鳥栖まで前も見えない
ほどの豪雨の中、ヘッドライトを付けっぱなしで久留米まで50kmの速度で、トロトロと帰ってきました。
それでも「幸せ」感は苛立つことを忘れて継続しておりました。
「いい日・・。穴子丼・・!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です