♪め?ぐる?廻る季節の中で?♪

松山千春の「季節の中で」のイントロで始まった10月です!

・・が暑い!最近、季節が廻らないし、日本特有の四季ってどこに行ってしまったのだろうか?

今週も日中の温度は30℃を超えるらしいもん!

僕らが小さかった1960年代なんか、夏も、今のように暑くなかったし、  冬も、いっぱい雪が積もった!
クーラー持ってる家や二重サッシの家なんか、もちろん当時は無かったし
無くても快適に過ごせた時代だったよな・・!
トマトやキュウリなんかは、そのまま畑から採って食べていたよ・・!
人生、懐かしさが頭を過ぎったらダメだよね。

さぁ10月!今月から“藍暦”プロジェクトバージョン?が始まる・・!

もちろん!今月もサプライズの連続だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です