昨今の自動車事情・・part 3 (中古車編)。

昨夜もNHKでEVの特集をしていた。従来の自動車と違い、新しい企業が参入できる環境らしい。だって、中国の農作業車を作るとこがEV作っていたよ・・!どうなるのかな?今後・・?

ところで中古車だが、昔、知り合いの方が中古車ばかり乗り継いでいた。ある意味割り切った考え方で正解といえる。
しかし、信頼がおける店舗で保証もしっかりついた所じゃないと後々不安だ。税金分安く買っても修理代の方が高くつくことだってありうる。

新車が売れないと中古車も入ってこないから、全体としては流れが悪いらしい。どこの業界も同じなんだな!だけど景気が悪いときこそ、いい買い物ができるのも本当だ。「こんなはずでは・・?」と思ったことは誰だってあるはずで、「嫁さん」は直ぐには変えることはできなくても、「車」は、結構選択肢が多いはずだ。
特にエコやハイブリッドへの買い替えなどで少しは中古車への流れも出てきたろうが、先も言ったが高年式車の入荷は厳しいようだ。
ヘタッた車や、不人気車では商売にならないだろうに・・。

しかし、この景気の悪さで大排気量車や、高級車、もちろん外車などは結構程度がいい出物があるみたいだ。レクサスLSやGSなどは程度のいい物が出回りだしてかなり買い得感が増したと思う。数年前に高額な金額したのが今や半額近い値段で売られていたりする。それでも金額が高いから、おいそれと手が出ないのが現状だが・・。
マジ、007になりたいな・・!だって、いろんな車が乗れるもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です