アウディ伝説再び・・part 2 (究極の選択S6・・。)

今日から11月の仕事が始まった・・!寒波の到来と共に忙しくなることを祈るだけだ・・!

さて、長いこと掛かった次期愛車購入も 実を言うと既に決着済みということをご了承願いたい・・。
「アリストV300」も12年の期間、私の足となり活躍してくれた。決して不満があるわけじゃないが前回の車検の時サスペンションが限界で交換したしタイヤも新しくした。しかし、全体の劣化は否めないし、ミッション系のトラブルも発生してきたタイミングで、車検一年残しで売却することになった。
さて、候補車となると以前からブログでもいろいろな車をご紹介してきたが最終的に数台に絞ってみた。
「レクサスGSハイブリッド」、「クラウンハイブリッド」、「アウディA&Sタイプ」、「アルファロメオ」などである・・。
レクサスLSとベンツに関しては、デカイのとオジサン車という理由でボツ!GSとクラウンは最後まで悩んだが、GSは中古のしかも年式と装備が折り合わない。クラウンはオジサン臭いしな・・とそんな時、いつも見ているネットで、「アウディS6」の中古を見つけた・・!しかも、年式も新しく、走行距離も少なめだ。金額も定価の半額でかなりお買い得感がある!クラウンハイブリッドを新車で買うのとGSを中古で買うのとあまり変わらないことを思えば、これはいいかな?と思えて早速、現物を見に行った・・。
走行距離もかなり少なめで、三年落ちの高年式!しかも、禁煙車で室内も綺麗だ。もちろん!不況の影響で価格も下げ幅が大きい・・。私の車を査定してもらうと思ったより高額な下取りとなるのもプラス要因だ。今まで大事に乗ってきた賜物に違いない!結構、心が動く・・!

ここ数年、「変革」の文字を掲げて社内のレベルアップと物作りに取り組んできた。困難な出来事も少しつづクリアしながら現在のところまで来ることができた。社長になってから、がむしゃらに「改革改善」を実行してきたし国や県の助成も業界では、割と早くから勉強してアピールしてきたと
自負がある・・。そんな中、車の中古位はいいだろうと考えてもみた。

ということで、10月の第二土曜日、私の誕生日の二日前の「大安」に納車されたことを報告しておきたい・・。
しかし、4年目となる中古だから、さして珍しいことは無いかもしれないが・・?

長いこと、次期愛車選びにはお付き合いいただき感謝しております。その間いろんな車を見たり試乗したりと、大変、有意義な時間を過ごせたことは「幸せな時間」だったのかもしれません・・!
これからも今回の愛車を大切にしながら長いこと付き合っていきたいと思います・・。
ということで、「車」のお話はブログでは、ひとまずこの辺で「お開き」といたします・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です