最近の出来事・・。(季節の変わり目では・・)

ここに来て不幸が続いている・・。私の身内でさえも、今年二件の不幸が
あったが、季節の変わり目、気温の変化が大きなこの時期、その傾向は増えているように思う・・。
特に我々の親世代は、そろそろ80代前後に差し掛かっていることを思えばその兄弟や周りもその世代ということだから当然、確率は高くなることだろう。しかし、医学や食べ物などの進歩で確実に寿命が延びたのは確かだ。もっともっと、長生きして我々に叱咤激励をしてもらわなくては困る。

先日も「アルツハイマー」の原因が徐々に解ってきているらしく、近いうちに有効な薬が出てくるかもしれないとTVで言っていた。!昨日、検診した
糖尿病も、次々に新しい薬が開発されているらしく、低血糖にとならないように薬がインスリンをコントロールするようなことも近いうち出来るらしい・・。

私も50歳を超えてから、そろそろ「自分の寿命とは?」を考える年齢に
差し掛かってきた・・。長生きはしたいけれど、周りに迷惑を掛けないような晩年を過ごしたいものである・・。(まだ早いかな・・?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です