由布岳の冠雪・・。

もう今や全国区の湯布院のシンボル「由布岳」である。
先日、近くを通った時、あまりにも綺麗だったので写真に残しました。

もう随分前、「夏」に大勢で登った時のことを思い出す。頂上近くは結構、岩が多く、急だったと思う。主催者の「わがまま」で、山頂で“アイスクリーム”を食べたが、山頂まで30人分のアイスを持っていくのが大変で、
いざ、食べると「夏」というのに山頂は寒くて凍えてしまった。
サプライズも、「骨折り損の・・」となってしまったが、下山した後の“温泉”は最高で、休憩のつもりが“大宴会”になったことも楽しい思い出だ・・。

“湯布院”が今のように全国区になる前のことだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です