ホット キリマンジャロ!マジソン郡の橋 (阿蘇編)

今期最高の崇高な秋晴れ!
前日の久しぶりの残業の疲れも吹っ飛ぶよな!

連れのk氏がなんとAM6時スタートにて、AM8時すぎには瀬の本にいるとメールがくる!
急いでZX-14を出動させる!いつもの黒木町経由R442にて日向神をファンツゥドライブ!竹原峠の高速コーナーもなんなくクリア!
鯛生金山で我慢の限界・・トイレ休憩もそこそこに、下筌ダムサイドをパス!小国の道の駅でメールを入れると、もう菊池に降りているらしい・・!なんと・・!まったく逆の位置関係に今回のランデブーは諦める・・。

しかし、今年一番のこの天気を逃す手は無い!そのままR442を黒川、瀬の本、久住と登って久住高原の名物「とんちゃんコーヒー」で暖をとる。
今日はキリマンジャロだ!
とんちゃんに橋への地図を描いてもらい、いざ、マジソン郡の橋へ・・。
地図のとおりに行けばよかったものの、そこは好奇心旺盛のオヤジライダー!
やまなみハイウェイに行かず、産山役場前を走り目的の風車へ、見る見る近づいて、そのまま左折したらかなりの高速コーナーの連続・・!R57を横切り走ると橋が見えてきた・・!

写真を撮って来た道を帰る。本当に素敵な一日だった!

帰りに“広川祭り”を見たが、バイクを停めれるスペースが無く帰ってきた。
いい趣味を持った!と今日は、つくづく思った!行く先々で話をしてくれる人たちも、もう顔馴染みだし、いろんな事も教えてくれる!ありがたい!

スイッチが切り替わった時は、いつも僕は強いパワーが出せる・・!

「ホット キリマンジャロ!マジソン郡の橋 (阿蘇編)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です