「やればできる・・!」って昔の話やろ・・!

何か、今回のオリンピックは変だな・・。そう思わない?このままでいけばメダルは少ないんじゃ・・精神状態が極限に達しているところにメディアの取材攻勢や天候の変化などに、「精神面」で対応が出来ていないように思える。そんな事、今の若い人なんか関係無いと思っていた。でも案外、今の若者の方が「デリケート」なのかもしれない。いろんな「引き出し」を持っていないのだろう・・。

「やればできる・・!」そのためにやっている・・!しかし、何回やっても出来ないものは出来無い・・。届かないもの届かない・・。人知れず消えていった人が何人いることだろうか?そこまではメディアも伝えない・・。

今回のオリンピックもそんな人が出てきそうだ・。

これはオリンピックばかりに言えたことじゃなくて、我々にも当てはまるが、とにかく、地道に出来ることから「こつこつ」とやることだ。だって、やれないことは出来無いもん・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です