「人」としての繋がり・・。

今、話題の「坂本龍馬」が抜きん出ていたのは、ドラマのようにカッコいいからとか、剣術がすごいとか・・じゃなくて人脈が相当広く深かったらしい。しかも、それは待っていても向こうから来るんじゃなくて、自分自身がどれだけ動いて人脈を拡げていったか・・?もちろん!気配り、目配りで大変だったことだろう・・。
「人」としての付き合いもしないで、何事も上手くいくわけがない。「龍馬」ほどじゃないけど、「ネットワーク」だけは大事にして繋げていくのは大好きだし私の得意とするところだ。
いろんな「人」に助けられて今日がある。「感謝」の気持ちと新たな「出会い」に向けてこれからも更に頑張るつもりです・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です