“嬉しさ”は束の間・・(H・Dスポーツスター“S”の悲劇・・。)

先週着いたばかりの“S”の不具合箇所の調整のため、懇意にしてもらっている「H・D佐賀」に午前中に行ってきた。何分古いタイプの車両は細部の調整は不可欠だ・・。
多少はマシになった、ギヤとクラッチの関係を確かめるべく、「のだめ」の出身地でもある「大川」に行って大好きな河口の写真を撮ってきて、これまた大好きな河沿いの道路をファンツゥドライブ・・!久留米市内に入るところで迂回するか?市内を通り抜けるか?を迷って迂回するルートを選択した・・。これが間違いの発端・・!
国道を横切り、丘陵地帯を少し抜けたところの中央線の無い道路!もちろん!こちら側が優先で横から一旦停止の道が交差しているポイント!
なんと!横から車が出てきた!スピードに乗った我スポーツスターは、前後急ブレーキ・・!!そのままロックされたブレーキは車体を引きずりながら左側に転倒・・!「この瞬間、時間が止まったように思えた・・!」以外と意識はあったが、そこから両足に激痛を感じるのに時間は掛からなかった。「バイク」が気になるが直ぐには起き上がれない・・!路肩に移動してヘルメットを脱ぐ、足は痛いが段々と「悔しさ」が込み上げてくる・・!どうして?一旦停止なのに・・車が出てきていたのか?相手は「一旦停止はした!」といっているが、私が来ていたことは分かっていたはずだし、そのまま安全確認して止まっていればいいことだ・・!後で解ったことだが、相手の車にはぶつかっていないという!結局、危険を回避してハンドルを左に切ってそのまま転倒した私の一人相撲的な感じだ・・。なまじっか「腕」がいいもんだからテクニックがでたが、このあと保険でどのようになるのか?いっそ、ぶつかっていた方が良かったかもしれないが、大きな怪我やバイクの大破じゃなかったから良かったと思うことにした・・。

その後、救急車が着たが少しは歩けるようになったし、大袈裟は恥ずかしいから。血圧、脈、その他の検査のあと帰ってもらった・・。警察の事故処理やバイクのレッカー移動の手配が終わってようやく、救急病院に行く!
レントゲンや治療のあと、「家」に着いたのはPM10:00を回っていた・・。思い出したくない今日の出来事だったが、痛い思いをしてバイクを壊しただけの一日だったように思うが・・不幸中の幸いなことに私の身体がそこまで大きな怪我をしていないことと、「バイク」の損傷が少ないことだ・・!右側に倒れていたら、高級なパーツが付いているから大変だったけど「悪運」が強い私は最低限な損傷で済んだみたいだ・・。

(黄昏に浮かぶH・D1200Sだが、事故後の痛々しさが申し訳無い。)

みなさんもこれからGWに入っていく時期ですので、くれぐれもご用心されて車の移動をしてください・・。

しかし、GWには間に合わないが修理が終わり次第、またカッ飛ばしてやる・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です