“はじめての出来事”・・「桜田淳子」という青春。

実は、同い年・・!
テレビ番組の「スター誕生」で受かって歌手になった人だ・・!
特別に歌が上手い訳でも無く、独特な「鼻」に掛かった声は意外と「耳」に残る・・。
秋田出身だと思う・・!色白の目鼻断ちのハッキリした「顔」は、その当時の歌手の中ではピカイチだった・・!
でも、ヒットに恵まれなく消えていった・・そんな彼女も私も52歳になろうとしている・・。

昨夜、彼女を代表する曲“はじめての出来事”を聴いた・・!
「♪ 口ずけのその後で?おしゃべりはしないで?♪泣きだしてしまうかも?それほど心は揺れている?♪・・」

という内容だったと思うが・・なんとも言いようのない「懐かしさ」と「切なさ」が込み上げてきた・・と同時に当時を振りかえる「自分」がいる。
多感な中学の頃だ・・「懐かしさ」と「バーボン」に心地よく酔った“夜”となった・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です